新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

iPhoneSE2の精巧なレンダリング画像が公開!ホームボタンは廃止でFaceID搭載?

※iPhone X Plus/iPhone SE2/iPhone9(仮称)などの情報は、正式にAppleが発表しているものではありません。海外のニュースサイトなどが情報源です。

今年5〜6月に発売されると噂されている「iPhoneSE」の後継機「iPhoneSE2」(仮称)の新たなレンダリング画像が公開されました。

「iPhoneSE2」ホームボタンは廃止、フルディスプレイでFaceIDを搭載?

今回、新たなレンダリング画像を公開したのはリーク情報でおなじみのBen Geskin氏。

先日公開された「iPhoneSE2」のCADレンダリング映像同様、Geskin氏が公開した画像でもディスプレイはフルディスプレイに、ホームボタンは廃止されているデザインのものとなっています。

こちらは背面にアルミボディが採用されたもの。厚みやサイズなどは「iPhoneSE」とほぼ同じになっていることが見てとれます。

こちらは背面にガラスボディが採用されたもの。おそらくワイヤレス充電に対応しており、外見的な仕様としては「iPhoneX」とさほど変わらないのではないでしょか。

両者ともフルディスプレイデザイン採用にあたり、「iPhoneX」のようなノッチ部分(ディスプレイ上部の凹部分)が設置されています。

ホームボタンが廃止されている以上、画面埋め込み式の「Touch ID」の採用などされていない限り、認証方式には「Face ID」が採用されていると考えられます。

「iPhoneSE2」は「iPhoneX」のようなデザインになる?

先日公開された「iPhoneSE2」のCADレンダリング映像もそうであったように、今回公開されたレンダリング画像でもフルディスプレイ採用の「iPhoneX」のようなデザインとなっています。

これまでの噂や予測では、開発にかかるコストや期間、他の新型iPhoneとの競合性などの問題から「iPhoneSE2」は現行の「iPhoneSE」のようなデザインになり、唯一変わる点としては背面がガラス製のボディになるという点だけであるというのが主流となっていました。

しかし、今回立て続けに公開されたCADレンダリング画像が「iPhoneX」のようなデザインのものであるため、「実現しないのでは…」と思っていても期待せざるを得ません。

6月には発売されると予測されている「iPhoneSE2」。果たしてどんな形で姿を現すのでしょうか。

[Source:Twitter](yorimorishima)

Return Top