新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

「iPhone SE2」正式名称は「iPhone SE(2018)」?

※iPhone X Plus/iPhone SE2/iPhone9(仮称)などの情報は、正式にAppleが発表しているものではありません。海外のニュースサイトなどが情報源です。

今年5月〜6月の間に、2016年に発売された「iPhone SE」の後継モデルのiPhoneが発売されると予測されています。

「iPhoneSE」の後継モデルは、これまで仮称として「iPhoneSE2」と呼ばれていましたが、リーク情報に実績のあるEvan Blass氏は、この「iPhoneSE」の後継モデルのプロジェクト名として「iPhoneSE(2018)」と記載された画像を公開しています。

「iPhone SE」後継モデル、正式名称は「iPhone SE(2018)」か

Evan Blass氏によって公開されたこの画像は、「iPhoneSE」の後継モデルを指すということは判別つきますが、これが「iPhone SE」の後継モデルが「iPhone SE2」ではなく、「iPhone SE(2018)」という名称になるということを明確に示すものではありません。

しかし、第6世代のiPadも、製品ページには「iPad」としか書かれておらず、2017年製のMacBook Proも「MacBook Pro」としか表記されていません。

こういったAppleの傾向から、「iPhone SE」の後継モデルは、単なるナンバリングでの命名になるのではなく「iPhone SE(2018)」と称される可能性は多いに考えられます。

なにより、発売も疑問視されていた「iPhone SE」の後継モデルが、着実にその存在を確かなものにしているということには、大きな期待を抱かざるを得ません。

名称、デザイン、性能等、色々と謎が残る「iPhone SE」の後継モデルですが、きっと来月までにはその実態が明らかになることでしょう。続報に注目です。

[Source:Twitter(Evan Blass)](yorimorishima)

Return Top