新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

「iPhone SE 2(2018)」は今年発売されない?ケースメーカーが情報提供

※iPhone X Plus/iPhone SE2/iPhone9(仮称)などの情報は、正式にAppleが発表しているものではありません。海外のニュースサイトなどが情報源です。

海外メディアのForbesによると、ケースメーカーのOlixarからの情報として「iPhone SE 2 (2018)」は2018年に発売されることはないだろうという情報が伝えられています。

「iPhone SE 2 (2018)」はいつ発売する?

「iPhone SE 2 (2018)」は、今年6月上旬に行われたAppleの開発者向けのカンファレンス「WWDC18」にて発表され、6月中旬には発売されるのではないかと噂されていました。

WWDC直前には、「iPhone SE 2 (2018)」のものとされる図面やレンダリング画像が公開され、実績のあるアナリスト達からも発売について言及がなされており、注目が集まっていましたが、結局発表はありませんでした。

発表がなかったことを受け、「発売は9月頃になるのではないか」という噂がたっていましたが、今回の情報が本当であるのならば「iPhone SE 2 (2018)」は今年発売しないということになります。

たしかに、これまでのAppleのiPhoneの発売のスケジュールを考えると、9月のフラッグシップモデルを控えた時期である6月〜8月に新たなiPhoneを突然発売するという可能性は低いと考えられます。

かといって、これまで様々なメディアやアナリストたちに言及されている以上、「iPhone SE 2 (2018)」の存在自体が嘘だったということも考えにくいことではあります。

残念ながら、2018年中の「iPhone SE 2 (2018)」の発売に期待が持てないことは事実かもしれませんが、もしかしたら来年の春頃発売される、ということもあるかもしれません。続報を待ちましょう。

[Source:Forbes](yorimorishima)

Return Top