新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

「iPhone SE2」はやはり2018年中に発売する?コードネームが明らかに

Appleの動向に詳しい開発者Guilherme Rambo氏が、2018年発売されると見込まれているiPhoneシリーズの特徴やモデルナンバーなどをツイートしており、その中に「iPhone SE」の後継モデルとなる「iPhone SE2」(仮称)が含まれていたことが話題となっています。

「iPhone SE2」モデルナンバーは「T500」?

Guilherme Rambo氏がツイートした内容は以下の通り。

来月、Appleは6.1インチ液晶ディスプレイモデル「iPhone 9」(仮称)、5.8インチ/6.5インチ有機ELディスプレイモデル、「iPhone XS/XS Plus」の3モデルを発売すると予測されています。

ツイートの内容では、「iPhone 9」のモデルナンバーが「N84」、「iPhone XS/XS Plus」のモデルナンバーが「D3x」とされています。

しかし、このツイートでは、この3モデルの新型iPhoneだけでなく「iPhone SE2」のモデルナンバー「T500 」という文字も記されています。

「iPhone SE2」2018年中の発売は難しい?

これまでの「iPhone SE2」発売の噂の経緯では、3月に発表されるという噂があったものの発表はなく、それから6月にも発表の噂が立ちましたが、またしても発表されることはありませんでした。

「存在はするかもしれないが、発売されるかどうかは不明」といった曖昧な存在になっていた「iPhone SE2」ですが、もしGuilherme Rambo氏の情報が正しいものであれば、今年中に発売されることになるかもしれません。

このツイートを受け、一旦は消えかかっていた「iPhone SE2」の存在が再び注目を集めていくことになりそうですが、ただ、疑問が残るのが発売次期についてです。

9月に「iPhone9」「iPhone XS/XS Plus」の3モデルの新型iPhoneが発表されることはおおよそ確実かと思われますが、そうなると残る10月、11月、12月で、新たな新型iPhoneを発売することは、これまでのAppleの傾向からすると考えにくくなってきます。

個人的な予想としては、もし「iPhone SE2」が発売するのであれば、おそらく2019年の3月〜5月になるのではないでしょうか。

さまざまなリーク情報や噂が流れ、注目を集めている「iPhone SE2」。ニーズがあることは間違いないと思われるので、ぜひとも発売してほしいところです。

[Source:Twitter(Guilherme Rambo)] (yorimorishima)

Return Top