予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone9」(iPhone SE2)と「iPhone12」の発売日に影響か。新型コロナウィルスの影響で製造の見通しが立たず?


新型コロナウィルスの影響で、「iPhone9」(iPhone SE2)と「iPhone12」の開発・製造に大きな遅れが生じるかもしれません。

9to5Macは、TFI証券のアナリストMing-Chi Kuo氏の最新レポートを紹介しています。

レポートによると、Appleが製造を委託しているFoxconnおよびPegatronの製造再開が新型コロナウィルスの影響でさらに遅れている模様です。

「iPhone9」は3月の発表が噂されていますが、このままいけば発売が遅れる可能性もありそうです。

これに対してCNBCは、情報筋の話として「Foxconnの製造開始について承認が得られたようだ」と報じています。

ただし、現状では従業員16,000人のうち10%程度しか稼働できる状態になく、いずれにしても大きな問題解決には至らないかもしれません。

Foxconnは、この問題に対して「従業員の健康は最優先事項であり、生産スケジュールは行政機関指導のもと決定される。詳細についてはコメントできない。」としています。

一方、Digitimesは、「Appleが2020年中はiPhoneの製造を台湾の工場へ発注することを検討しているようだ。」と報じています。

まだまだ終息する兆しのみえない新型コロナウィルス問題。果たして「iPhone9」と「iPhone12」は当初の予定通り発売されるのでしょうか?

【関連記事】 : iPhone 9(SE2)発売日と予約開始日の予想とスペック噂まとめ【2020年新型】

【関連記事】 : iPhone 12(仮) 発売日と予約開始日の予想と新デザイン噂まとめ【2020年新型】 )

(Source : 9to5Mac , CNBC , Digitimes )

(te7373)

Return Top