予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

「iPhone7 Plus ジェットブラック レビュー!iPhone5sから機種変更した視点」

s_img_1338

Apple Online Storeで予約していたsimフリーのiPhone7 Plusのジェットブラックがやっと到着しました!

3年前から「iPhone5s」を使い続けてきた私ですが、とうとう「iPhone7 Plus 」しかも噂のジェットブラックへ機種変更することに。いやー、それにしても注文してから到着するまで長かった・・・さすが超品薄なジェットブラック。

そんなわけで、テンションマックスな私が「iPhone7 Plus ジェットブラック」をレビューしちゃいます。

「この美しさはヤバい・・・」そして大きな画面に感激!

普通、Apple製品が届くと「開封の儀」をレポートするんでしょうが、私は省かせてもらいます。そこで、まずお伝えしたいのが「開封の弁」です(笑)つまり、ファーストインプレッションですね。

まず、驚いたのは「箱」の高級感。ジェットブラックは特製の黒い箱に入ってますが、まるで高級腕時計とかジュエリーを思わせる佇まいです。こんな粋な演出できるのはAppleならではって感じですね。なんにしても半端ないオーラです。
s_img_2311-min

そして、箱を開けてビックリ!まるでピアノや高級な漆塗りの器みたいに「ギラン!」と光る「iPhone7 PLUS」が鎮座しています。これはすごい存在感ですね。ただ、申し訳ないのですが、私の写真ではそのすごさを全く表現できませんので、あしからず。

それにしても、美しい・・・美しすぎる!
s_img_2314-min

そして感じるのは画面のデカさ。これまで4インチの「iPhone5s」を使ってたから特に違いを感じます。
s_img_1340

それから1時間ほど、じっくりと「iPhone7 PLUS」を鑑賞した私は早る気持ちをおさえつつセットアップに入ることに。それにしても、1時間も鑑賞したくなるスマホって、他にあります???これだからアップル製品はやめられないんですよね・・・

セットアップは超簡単!やっぱり「iTunes」は偉大だ!

さて、さっそくセットアップに入るわけですが、私は旧機種を「iTunes」でバックアップしているので作業は超簡単です。バックアップの方法は以前紹介しているので、まだの人は参考にしてください。

▼iPhone7/Plus 予約・購入者必見!機種変更前にバックアップを作成しよう!

こんな感じでパソコンにつなぎ、数分でセットアップ完了。
s_img_2327-min
ただ、私は格安SIMのIIJ mioを使ってるので、IIJの通信用ソフトウエアをダウンロードする必要もありましたが、こちらはほんの数十秒。

▼こんな感じでSIMカードを挿入します
s_img_2325-min

なお、格安SIMの「IIJ mio」については近日中に特長や導入方法を紹介しますのでお楽しみに!

▼セットアップ終了。ケースにいれてさっそく使い倒します!
s_img_1276_jpg-min

丸1日使い倒しての感想・・・「機種変して大正解!ソッコーで申し込んでよかった!」

そんなわけで、丸1日使い倒してみた感想です。一言でいえば「機種変して大正解!ソッコーで申し込んでよかった!」・・・これにつきます。では、なぜそう思ったのか、簡単にまとめてみますね。

▼早く買い機種変してれば・・・と思った理由

・とにかくすべての動作が素早い。旧機種ではブラウジングでモタモタがあり、「回線のせいだろ」と思ってたが、本体のせいだったと分かった。
・大画面は正義!見やすい上に操作しやすい。間違って隣のアイコン押すなんてこともなくなりました。
・丸1日持つバッテリーに感激!もう、小さな機種には戻れない。(モバイルバッテリー持ち歩かなくなりました)
・最新機種の7PLUS、しかもジェットブラックなので目立ちまくり。電車の中で羨望の眼差し(たぶん)を感じる。

ざっとあげただけでもこんなにあります。気になるボディサイズですが、こちらも全く問題なし。4インチ使ってた私ですら大丈夫なんだから、4.7インチとか使ってた人は余裕じゃないでしょうか?サイズ感がつかめない人は1万円札を手にとってみてください。ほぼそれが「iPhone7 PLUS」のサイズです。

それから、「iPhone7」シリーズからは、ヘッドフォンジャックが廃止されましたよね。この点、私は疑問に思ってましたが、「Lightningケーブル→3ミリピンジャックへ変換するアダプタ」が同梱されているので、お気に入りのイヤフォンがそのまま使えます。全く問題なしですね。

そしてまもなく、「iPhone7/7 PLUS」にぴったりな革新的ワイヤレスイヤフォン「AirPods」が発売されます。この「AirPods」は、とにかく革新的で使いやすい「神アイテム」ですから、この際乗り換えちゃうのもオススメです。

最後に

少しとりとめのない内容になってしまいましたが、「買い替えて良かった!」というのが結論です。最新モデルはアップルの研究成果がふんだんに盛り込まれていますから、いいに決まってます!

スマホとしての機能、持つ喜びともに最高な「iPhone7/7 PLUS」。特にジェットブラックはかなり入手困難となっていますので、欲しい方は今すぐ予約しておきましょう。

既に予約している方は▶︎予約ゲットコム掲示板で入手目処を!

また、iPhone7/Plusをゲットした方はレビューお待ちしております!

▶︎【iPhone7 /7 Plus】みんなの評価・口コミ・レビュー

(take211)

Return Top