予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

【iPhone7ユーザー必見】Apple payで登録した複数のクレジットカードからメインカードを設定する方法

ap01-min
先日ついにサービスが開始されたApple payですが、皆さんはもう利用してみましたか?今回はApple payの使い方として、登録した複数のクレジットカードからメインカードを設定する方法について紹介します。

なお、「まだ使っていない」「Apple payの使い方が分からない」という人は、当サイトでApple payの基本設定をまとめていますので、ぜひ参考にしてして下さい。

登録した複数のクレジットカードからメインカードを設定するには?

Apple payを利用していると、だんだん登録カードが増えてくるはずです。このため、支払いの度にいつものカードを探さねばならず、レジや改札で手間取ったりするものです。そんな場合は、普段使うカードをメインカードとして設定しておくと便利です。

①「Wallet」アプリを開いた状態です。Apple payで登録したカードが並んでいます。この中から、真ん中にある「セゾンカード」をメインカードに設定してみます。
ap02-min
②セゾンカード(メインに設定するカード)を長押しして、手前側にドラッグします。
ap03-min
③すると「〇〇〇〇(カード名)がメインカードになりました」のメッセージが表示され、設定終了です。とっても簡単ですよね?なお、メインカードに設定したカードは、Apple payの使用時に自動で選択されるようになります。
ap04-min

設定アプリからメインカードを設定する方法

次に、設定アプリからメインカードを設定する方法について紹介します。

①設定アプリから「WalletとApple pay」をタップします。
ap05-min
②画面を下にスクロールさせ、「メインカード」をタップします。
ap06-min

③メインカードを選択してチェックを入れれば完了です。
ap07-min

Apple payで不要なカードを削除する方法

登録したカードが増えてくると、どうしても不要なカードが出てきます。そこで、不要なカードをApple payから削除する方法を紹介します。

①「Wallet」アプリを開いて削除するカードを表示させます。画面下にInformationを示す「i」ボタンがあるのでタップします。
ap08-min
②「カードを削除」をタップすれば完了です。
ap09-min

いかがですか?どの操作も簡単ですよね。画面通りにサクサク進んで操作できるのは、iPhoneならではという気がします。まだApple payを使ったことがない人は設定も簡単で便利ですから、ぜひ使ってみましょう。きっと手放せなくなりますよ。

なお、当サイトでは今後もiPhoneやアクセサリーの便利な使い方を紹介していきますので、ぜひご期待下さい。

(take211)

Return Top