iPhone7s/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

iPhone公式オンライン予約サイト


赤いiPhone7は3/25から購入可能!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

Apple 公式サイト

次期「iPhone SE」は3月までには発売されない見込み?迷うなら「iPhone7」を買うのが得策かも?!

474A3366
Apple Insiderによると、iPhoneリーク情報でおなじみKGI証券Ming-Chi Kuo氏は、「次期iPhone SEは2017年3月までに発表されることはないだろう。」と語っているそうです。

「iPhone7」との競合を避けるために発売サイクルを変更?

今年の3月に初めて「iPhone SE」が投入されると、昨年9月に発売された「iPhone6s」シリーズの販売台数は大きく減少しました。これは「iPhone SE」のコンパクトさはもちろん、「iPhone6s」より大幅に安い価格が魅力的だったからです。つまり、Appleの製品同士が競合してシェアを奪い合ったということです。

また、人気モデルとなったにも関わらずに「iPhone SE」はまとまった販売台数を用意できず、結果として2016年前半のiPhone販売台数の足を引っ張ることとなってしましました。

KGI証券Ming-Chi Kuo氏は次期「iPhone SE」の発売次期について明言していませんが、おそらく「iPhone7」と競合しないようにスケジュールを後に調整してくるか、モデルチェンジなしに現行の「iPhone SE」を販売し続けるものと思われます。

4インチモデルは予想以上の需要があり、今後も継続して開発・販売されるものと考えられます。防水でApplePayが使える4インチの「iPhone 7SE」みたいなものに期待したいのですが、直近のモデルチェンジについては不透明というのが現状ではないでしょうか?

「できるだけ新しいコンパクトモデルが欲しい」という人は、現行の「iPhone SE」もしくは最新の「iPhone7」も視野に検討した方が得策なのかもしれません。

[Source:Apple Insider]

(take211)

Return Top