予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone8」はホームボタンが廃止され、画面のどこに触れても指紋認証可能になるかも?!

s_i8-home01-min
初代iPhoneの発売から10周年を迎える2017年。Appleは新しい「iPhone8」にさまざまな新機軸を盛り込んで来るようです。その目玉となるのは、iPhoneシリーズのアイコン的存在であるホームボタンの廃止になるかも知れません。

「iPhone8」はディスプレイのどこに触れても指紋認証が可能になる?

Appleの特許情報に詳しいPatently Appleが報じたところによると、Appleはディスプレイに指紋センサーを埋め込む特許を取得したようです。

s_i8-home02-min

この技術は、ディスプレイに埋め込まれた静電レンズによって人体から出る静電気を認識し、ユーザーの認証を行うというもの。画面のどこに触れても正確に反応するため、iPhoneの使い勝手が大幅に向上しそうです。

組み込まれるのは噂されているOLEDディスプレイか?

先日もお伝えした通り、次期「iPhone8」にはOLEDディスプレイが搭載されると噂されており、パネル生産についてAppleとシャープが交渉を行なっているようです。また、Appleは昨年、OLEDディスプレイに指紋センサーを埋め込む特許を申請しており、「iPhone8」には「指紋センサー内蔵型OLEDディスプレイ」が搭載されるのかも知れません。

これに加え、「iPhone8」は前面・背面パネルともガラスパネルを採用するという噂もあり、2017年は「iPhone」が新たに生まれ変わる年になりそうです。ちょっと気が早いですが、発売が待ち遠しいですね。

なお、当サイトでは新たな情報が入り次第お伝えしていきますので、どうぞご期待ください!

[source : Patently Apple]

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザイン一新
・ガラス製のボディ
・ステンレスフレームモデル有り
・ワイヤレス充電対応
・曲面有機ELディスプレイ
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能

※名前の候補「iPhone X」「iPhone Anniversary」

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top