予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone8」は全面がディスプレイになる?!照度センサーに関する新たな特許を取得したことで明らかに!

s_i8dp02-min
Appleは画面照度センサーをディスプレイへ埋め込む特許を取得した模様です。これによって、次期「iPhone8」は、ボディ全面がディスプレイになるかも知れません。

この特許でボディ上部のスペースを活用できるようになる

s_i8dp01-min
これまで画面照度センサーは、ディスプレイ外のボディ上部に設置されていました。このためボディ上部はデッドスペースとなり、ディスプレイサイズを大きくしたり、ベゼルを狭くする上での弊害となっていました。今回取得したのは、照度センサーをディスプレイ上の感圧センサー層と重ねて配置する技術特許です。これにより、照度センサーのスペースを省くことができ、ボディ上部までディスプレイを広げられるようになります。
s_op-patent01-min
尚、ニュースを報じたApple Insiderによれば、これは完全ベゼルレスへの重要なステップであるとのこと。SF映画に出て来るようなボディ全面が発光するiPhoneなんて、考えただけでもワクワクしてしまいますね。

また、先日お伝えした通りAppleは「ホームボタンをディスプレイへ埋め込む特許」も取得しており、全面ディスプレイは早くも「iPhone8」で実現されるかも知れません。

「iPhone7」の発表からわずか1ヶ月ほどにも関わらず、次々と新しい情報が出て来る「iPhone8」。私たちの想像をはるかに超える革命的なモデルになるのではないでしょうか?

当サイトでは、新たな「iPhone8」の情報が入り次第お伝えしていきますので、どうぞご期待下さい!

[SOURCE : Apple Insider]
(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザイン一新
・ガラス製のボディ
・ステンレスフレームモデル有り
・ワイヤレス充電対応
・曲面有機ELディスプレイ
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・完全ワイヤレス化・Lightning端子の廃止

※名前の候補「iPhone X」「iPhone Anniversary」

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top