予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

iPhone8は全面ガラス製でVRマシンとして稼働する!?アメリカの著名ブロガーが公表!

iphone8-474a6875
アメリカの著名ブロガー、ロバート・スコーブルさんが公表したところによると、2017年に発売される次期iPhoneは、全面ガラス製でVR(バーチャルリアリティ)マシンとして稼働するかも知れません。これは、Forbes Japanが報じたもので、ロバート・スコーブルさんは元マイクロソフト社員ということもあり、かなり信憑性の高い情報と言えそうです。

次期iPhoneのデザイン

iphone8-005-min
次期iPhoneは、すでに報じられている通り全面ガラス製となるかも知れません。ロバートスコーブルさんは次のように述べています。

「次期iPhoneはゴリラガラスが内部をサンドイッチした構造になり、損傷を防ぐため表面はポリカーボネイトで覆われる。複数の情報筋によると、ディスプレイには次世代の有機ELパネルが使われる。」

ここで注目したいのは、「表面がポリカーボネイトで覆われる」という点です。ポリカーボネートとはスマホのカバーに用いられる素材ですから、次期iPhoneにはケースやカバーが必要なくなるのかも知れません。傷や破損を気にせず、iPhoneの美しいデザインをそのまま持ち歩けるなんて、ちょっとうれしい話ですよね。

関連記事:「iPhone8」はフロント・背面ともにガラス製パネルを採用?!ステンレスフレームのプレミアムモデルが用意されるかも?!

次期iPhoneのパフォーマンス

先日、ソニーから「プレイステーションVR」が発売され注目を集めましたが、次期iPhoneもVR(バーチャルリアリティ)マシンとして稼働するかも知れません。ロバートスコーブルさんは、次のように述べています。

「次期iPhoneには眼球センサーを内蔵したヘッドセットが用意され、組み合わせることでVRマシンとして稼働する。VRの描画性能は高性能デスクトップマシン以上になりそう。」

iPhoneがVRマシンとして動き、デスクトップPCを上回る描画性能・・・これはすごい話です。実は、iPhone7に搭載されるA10プロセッサは、すでにデスクトップPC用プロセッサと同等の性能を持っています。次期A11プロセッサは、より高性能になるでしょうから期待が高まりますよね。

次期iPhoneのインターフェイス

3D touchやTouch ID、Tapic Engineの発明、そしてイヤフォン端子の廃止・・・最近のiPhoneはインターフェイスを大幅に進歩させてきました。ロバート・スコーブルさんは、次期iPhoneのインターフェイスについて次のように述べています。

「次期iPhoneには、Appleが買収したイスラエルPrime Sense社製の次世代3Dセンサーが内蔵される。また、バッテリーやアンテナはスクリーン外周部の隅に押し込まれる形になる。」

次世代3Dセンサーがどんな働きをするのかについては、現状で全く情報がありません。しかし、わざわざAppleが企業を買収してまでセンサーを開発しているのですから、何か革新的な機能を用意しているのかも知れません。また、バッテリーがスクリーン外周部に配置されるということは、本体に何らかの新しいデバイスが内蔵されるのかも知れません。

これまで沢山の情報が寄せられているiPhone8。来年は初代iPhoneの誕生から10年ということもあり、常識を覆すモデルになりそうです。当サイトでは、次期iPhoneの新たな情報が入り次第お伝えしていきますので、どうぞご期待下さい。

▼「iPhone8」コンセプトムービー

Source : [Forbes Japan]

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザイン一新
・ガラス製のボディ。ポリカーボネートで覆われる
・ステンレスフレームモデル有り
・ワイヤレス充電対応
・曲面有機ELディスプレイ
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・完全ワイヤレス化・Lightning端子の廃止
・5インチモデルの追加。合計3モデル体制へ
・VRマシンとして稼働する

※名前の候補「iPhone X」「iPhone Anniversary」

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top