予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

iPhone8はホームボタンがなくなる?ディスプレイにタッチセンサーを搭載か?!

iphone8-min
iPhone8には、さまざまな革新的技術が盛り込まれると言われています。中でも目玉の1つと目されているのが、ホームボタンとディスプレイの統合です。

この噂を裏付けるように、Appleはディスプレイドライバー用ICとタッチセンサー用ICを統合したTDDI(Touch and Display Driver Integration)チップを開発し、iPhone8へ搭載する見込みであると判明しました。これは、台湾の工商時報が報じたものです。

新技術によりディスプレイに触れただけでロックが解除される?!

これまでのiPhoneは、ディスプレイ用ICとタッチパネル用ICが独立して搭載されていました。これに対しiPhone8では、2つのICを統合するTDDI技術を導入。すでに開発が進んでいる対応チップも年内に完成する見込みだと言われています。

AppleがTDDI技術を導入する理由は、ディスプレイ上で指紋認証を行えるようにし、ホームボタンを廃止するためです。長年親しまれてきたホームボタンがなくなるのは寂しいですが、新しい指紋認証システムではディスプレイに触れただけでロックが解除されるようになります。数年前まで、パスワードでロック解除していたことを考えると、大変な進歩と言えそうですね。

ただし、TDDI技術の導入とホームボタンの廃止はAppleに限ったことではなく、SamsungやHuaweiも次期モデルではホームボタンレスのスマホを投入してくるかも知れません。

ライバル各社が熾烈な技術競争を進めるスマホ業界。iPhone8は、一体どんなデザインや機能で発表されるのでしょうか?

Source : [ 工商時報 ]

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザイン一新
・ガラス製のボディ。ポリカーボネートで覆われる
・ステンレスフレームモデル有り
・ワイヤレス充電対応
・サムスン、LG製有機ELパネルを搭載。シャープもパネルを供給予定
・曲面有機ELディスプレイ(PLUSモデルのみ)
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・完全ワイヤレス化・Lightning端子の廃止
・5.0インチと5.8インチのディスプレイを搭載。(4.7インチモデルは「SE」の後継機?)
・VRマシンとして稼働する

※名前の候補「iPhone X」「iPhone Anniversary」

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top