iPhone7s/8の予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

iPhone公式オンライン予約サイト


赤いiPhone7は3/25から購入可能!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

Apple 公式サイト

iPhone8の製造方法か?Appleがガラス製ボディに関する特許を申請中

s_i801-min
2017年に発売されるiPhone8はガラス製ボディになり、デザインも一新されると言われています。これまでは、あくまで「噂」の域を出ない話だったのですが、Appleはガラス製ボディの製造特許を申請していることが判明しました。これでガラス製ボディの話は、一気に信憑性あるものになりました。

チューブ状のガラスにボディを埋め込む製造方法

今回申請された特許によると、ガラスボディの製造方法はチューブ状のガラスにiPhone自体を埋め込む形になるようです。また、ガラスボディには特殊な保護コーティングが施され、充分な強度を確保できる模様です。
s_i802-min
特許申請書類には、ボタンや単子類の穴が開けられ、フタのついたチューブ状のパーツが掲載されています。画像ではボディがくさび状になっていますが、ひょっとするとiPhone8はこんな形になるのかも知れません。iphone8-concept1713

薄型軽量化と電波強度、そして耐水性確保が目的?

Appleは、特許申請にあたり「ボディにガラス製チューブ構造を用いることで耐水性の確保が容易になる」と述べています。また、この構造は薄型軽量化を可能にするとともに、ガラス製ボディは電波強度を損ねないというメリットもあります。

現状では、特許技術がiPhone8用なのか不明ですが、Appleが近い将来ガラス製ボディを導入する可能性は極めて高そうですね。

Source:[ Cult of Mac,USPTO]

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザイン一新
・ガラス製のボディ。ポリカーボネートで覆われる
・ステンレスフレームモデル有り
・ワイヤレス充電対応
・サムスン、LG製有機ELパネルを搭載。シャープもパネルを供給予定
・曲面有機ELディスプレイ(PLUSモデルのみ)
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・完全ワイヤレス化・Lightning端子の廃止
・5.0インチと5.8インチのディスプレイを搭載。(4.7インチモデルは「SE」の後継機?)
・VRマシンとして稼働する
・3Dカメラを搭載

※名前の候補「iPhone X」「iPhone Anniversary」

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top