予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

次期iPhone8はiPhone7に比べさらに防水性能アップ。最高水準のIP68規格をクリアする?


iPhoneは昨年発売されたiPhone7で、ついにユーザーの念願だった防水機能を備えました。近年、防水性はハイエンドスマホの必須機能となっており、より高い防水性能を追求して各メーカーが研究開発を続けています。

韓国のネットメディアTHE INVESTERは、サプライヤーからの情報として、次期iPhone8はiPhone7に比べさらに防水性能がアップ。「最高水準のIP68規格をクリアする」と報じています。

仮にiPhone8がIP68規格をクリアすると、「粉塵が内部に侵入しない」「長時間水中に置いてもOK」「原則として完全密閉構造」という条件を満たすことになります。

ライバルのサムスンは低価格モデルも防水化する方針

気になる他社の動向ですが、ライバルであるサムスンはフラッグシップモデルのGalaxy S7が既にIP68規格をクリアしている一方、今後は低価格モデルも防水化する方針だということです。

低価格モデルといえば、iPhone SEの次期モデルがどうなるのか気になるところですが、果たして防水化されるのでしょうか?

なお、Appleとサムスンは両社ともに防水テープを使って高度な防水機能を実現しています。この方式は、接着による防水と比較して修理やメンテナンスが容易になるというメリットがあるとのこと。

ただし、Appleに限らず、どのメーカーもスマホを水中で利用した場合の故障は、保証の対象外となっていますので、十分注意して下さい。

(Source : [ THE INVESTER ] )

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザインは大幅に変更される
・ガラス製のボディ。ポリカーボネートで覆われる可能性あり
・ステンレス鍛造フレームを採用する?
・ディスプレイにサファイヤガラスを採用して強度が大幅にアップ
・A11プロセッサはプロセスルール変更により省電力化
・ワイヤレス充電対応、Lightning端子の廃止
・サムスン、LG製有機ELパネルを搭載。(シャープもパネルを開発中?)
・曲面有機ELディスプレイ(プレミアムモデルのみ?)
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・4.7インチと5.5インチのディスプレイを搭載。(5.5インチにはプレミアムモデルも?)
・VRマシンとして稼働する
・3Dカメラを搭載
・防水性能がアップ。最高水準のIP68規格をクリアする

※2017年モデルはiPhone7sシリーズの可能性もあり

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top