予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

iPhone8で採用か?Appleが顔認証技術を専門とするRealFace社を買収


次期iPhone8はTouch IDによる指紋認証に加え、顔認証もしくは虹彩認証を採用するのではないかと噂されています。Mac Rumorsが伝えたところによると、Appleは顔認証技術を専門とするイスラエルのサイバーセキュリティ企業、Real Face社を買収した模様です。指紋認証に続くiPhoneのセキュリティデバイスは顔認証になるということなのでしょうか?

現在、Real Face社のWebサイトは閉鎖されていますが、同社は人工知能によって人間の知覚をデジタル化する技術について研究していた模様。次の動画は、Real Face社が公開している顔認証の様子です。

すでに顔認証技術が一定水準に達しているのが分かりますね。ただし、Mac Rumorsによると、Appleは買収企業の技術をすぐに製品へ導入することは稀なのだそう。このため、Real Face社の技術がiPhoneへ導入されるには少し時間がかかるようです。

Appleはこれまでイスラエルの企業をいくつも買収してしますが、今回の買収金額は過去4番目になるそうです。この点を見ても、Appleが顔認証技術の開発に力を入れているのが分かりますね。

(Source : Mac Rumors

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザインは大幅に変更される
・ガラス製のボディ。ポリカーボネートで覆われる可能性あり
・セラミックボディの可能性もあり。(製造特許申請中)
・ステンレス鍛造フレームを採用する?
・ディスプレイにサファイヤガラスを採用して強度が大幅にアップ
・A11プロセッサはプロセスルール変更により省電力化
・ワイヤレス充電対応、Lightning端子の廃止(Qiを採用か?)
・サムスン、LG製有機ELパネルを搭載。(シャープもパネルを開発中?)
・曲面有機ELディスプレイ(プレミアムモデルのみ?)
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・4.7インチと5.5インチのディスプレイを搭載。(5.5インチにはプレミアムモデルも?)
・VRマシンとして稼働する
・3Dカメラを搭載
・防水性能がアップ。最高水準のIP68規格をクリアする
・価格は1,000ドル以上になる?

※2017年モデルはiPhone7sシリーズの可能性もあり

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金) もしくは

・9/13 発表
・9/15 予約開始(金)
・9/22 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top