予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

次期iPhoneのプレミアムモデルはまだ開発段階との噂! iPhone Editionの発売日は遅れる?


Macお宝鑑定団Blogによると、今年発売されるiPhoneにはApple Watch Editionと組み合わせて使うのにふさわしいプレミアムモデルが含まれるということです。

記事によると、このプレミアムモデルの「iPhone Edition」はiSight Duoカメラを搭載した5インチモデルとなるようで、最近噂されている「iPhone8」とは内容が大幅に異なります。なお、iSight Duoカメラを搭載したモデルは昨年Macお宝鑑定団Blogで取り上げられたことがあり、当サイトでも以下の記事を配信しています。

複数のプロトタイプをテスト中。発売は大幅に遅れる?


このプレミアムモデルには多数のプロトタイプが用意され、ボディ素材だけでもガラス、セラミック、アルミがテストされているほか、ホームボタンの有無やディスプレイ種類についても複数の仕様が試されている模様です。また、現状では完全な開発段階にあるため、9月にはiPhone7sシリーズのみ発表され、プレミアムモデルの登場は大幅に遅れる可能性があるようです。

なお、Appleは部品供給の遅れを防ぐため、1つのパーツがEVT(技術確認テスト)へ進んだ段階でサプライヤーへ供給の可否を確認しているとのこと。この情報が断片的に伝わることによってさまざまな噂話が報じられているようです。

有機ELディスプレイの搭載は見送られる?


これまでの噂によると、iPhone8は有機ELディスプレイを搭載するものと思われて来ました。しかし、大画面の有機ELディスプレイを採用すると、ライバル機種「Galaxyシリーズ」の優位性を認めることになるため、プレミアムモデルは通常液晶を搭載する可能性が高そうです。ちなみに、現段階で決まっているプレミアムモデルの基本コンセプトは以下の通りとなっています。

・5インチ液晶ディスプレイ
・デュアルカメラ搭載
・ワイヤレスチャージ採用
・引き続きLightningコネクタを使用

この「プレミアムモデル」がiPhone8のことだとすると、これまでの噂とは随分と異なる部分があるようですね。果たして次期iPhoneの最上位機種はどんなモデルになるのでしょうか?新しい情報が入り次第お伝えしますので、どうぞお見逃しなく。

(Source : Macお宝鑑定団Blog

(take211)

iPhone8 噂一覧
・デザインは大幅に変更される
・ガラス製のボディ。ポリカーボネートで覆われる可能性あり
・セラミックボディの可能性もあり。(製造特許申請中)
・ステンレス鍛造フレームを採用する?
・ディスプレイにサファイヤガラスを採用して強度が大幅にアップ
・A11プロセッサはプロセスルール変更により省電力化
・ワイヤレス充電対応、Lightning端子の廃止(Qiを採用か?)
・サムスン、LG製有機ELパネルを搭載。(シャープもパネルを開発中?)
・曲面有機ELディスプレイ(プレミアムモデルのみ?)
・ボディ全面がディスプレイに
・フォームファクタの刷新
・ホームボタンの廃止(ファンクションエリアを搭載)
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・4.7インチと5.5インチのディスプレイを搭載。(5.5インチにはプレミアムモデルも?)
・VRマシンとして稼働する
・3Dカメラを搭載
・防水性能がアップ。最高水準のIP68規格をクリアする
・価格は1,000ドル以上になる?

※2017年モデルはiPhone7sシリーズと併売の可能性もあり

iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金) もしくは

・9/13 発表
・9/15 予約開始(金)
・9/22 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも今回のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top