予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone8」のディスプレイ画像が流出。Touch IDが背面に移設されるとの情報も


iPhone関連のリーク情報を多数公開しているBenjamin Geskin氏が「iPhone8」のディスプレイとされるパーツの写真を公開しました。

これまでとは異なる形状。3Dセンサーも非搭載?

今回公開された画像は、運送会社の検査担当者から提供されたものだということです。今のところ写真の信ぴょう性については不明ですが、3Dセンサーの穴が開いていない点や噂と異なるディスプレイ形状など、とても興味深い画像と言えるのではないでしょうか?

しかし、画像を公開してたGeskin氏は、この形状の「iPhone8」が気に入らないらしく、次のように語っています。

「これはあまり好きじゃない・・・でも、とても興味深いと思う。」

「しかし、私はまだこれ(下の写真)が10周年記念のiPhoneだと信じている。」

なお、今回の写真を提供した人物は、Geskin氏へ次のように語っているそうです。

「バッテリーの入った荷物の安全検査をしていたら、背面にTouch IDを搭載したiPhoneが大量に運び込まれてきた。」

「この箱は税関と安全性検査の為に開封された。」

「写真を撮るのは難しかったが、セキュリティの低い場所でなんとか撮影できた。」

「この荷物は数週間前から届きはじめ、すごい勢いで数が増えている。」

「荷札を見ると、アジアのサプライヤーから毎日大量のディスプレイ部品がAppleへ送られているようだ。」

「これはテスト用に少量生産された部品ではなく、量産品だと思う。」

ここで注目したいのは、背面にTouch IDを搭載しているという点です。先日から「Touch IDは廃止される」「3D顔認証が採用される」という情報が相次いでいただけに、背面へ移設ということになれば、ちょっと残念な気もしますね。

(Source : Benjamin Geskin

(take211)

iPhone8 噂一覧
・プレミアムモデルは当初品薄で入手が超困難?
・デザインは大幅に変更される。
・ステンレスフレームをガラスでサンドした構造か?
・A11プロセッサは10nm製造プロセスにより大幅に省電力化
・ワイヤレス充電対応(Qiをまたは独自の技術を採用)
・USB-C規格の急速充電アダプターが同梱される
・サムスン製有機ELパネルを搭載
・iPad Pro9.7と同様の「True Toneディスプレイ」を搭載?
・ベゼルレスの有機ELディスプレイ搭載
・Touch IDは画面に内蔵される(背面へ移動という情報もあり)
・ホームボタンの廃止(ファンクションエリアを搭載)
・画面のどこに触れても指紋認証可能
・5.8インチのディスプレイにファンクションエリアと搭載する?
・3Dカメラを搭載。顔認証を採用か?
・防水性能がアップ。最高水準のIP68規格をクリアする
・価格は1,000ドル(115,000円以上)?
・プレミアムモデルの名称は以下のいずれかになる?
「iPhone8」「iPhone X」「iPhone X」「iPhone Pro」「iPhone Edition」
※2017年モデルはiPhone7sシリーズと併売の可能性もあり
iPhone8 発売日の予想
2017年
・9/6 発表
・9/8 予約開始(金)
・9/15 発売日(金) もしくは

・9/13 発表
・9/15 予約開始(金)
・9/22 発売日(金)

▶︎iPhone8 コンセプトデザインまとめ

iPhone8でも去年のiPhone7のオンライン予約が役立つはず!

2017年は以下をお役立てください!

Return Top