予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone X 」究極の在庫不足に陥る?2018年前半まで供給が追いつかないとの情報


KGI証券のMing-Chi Kuo氏は、最新のレポートの中で「iPhone X」が少なくても2018年前半までは供給不足になるという予想を公開しています。

Kuo氏は、「iPhone X」がフルディスプレイとFace IDの魅力で買い替え需要を喚起するだろうと語っています。ただし、2018年前半までは需要に供給が追いつかない状態が続き、深刻な品不足に陥る可能性が高いとのこと。

レポートでは、「iPhone X」の予約開始が1ヶ月以上遅れることについて、供給の少なさだけでなく、「iPhone8 / 8Plus」の初期販売を混乱させたくなかったのだろうと語っています。

なお、Kuo氏は、年内の「iPhone X」出荷数を4,500万台〜5,000万台と予想していましたが、発売の遅れなどを勘案し、4,000万台程度と下方修正した模様です。

以前、「iPhone X」の品薄が年末まで続くかもしれないという話題をお伝えしましたが、供給不足はさらに長引くのかもしれません。

(Source : Mac Rumors

(take211)

iPhone8 iPhoneX 予約の準備を!

iPhone8の予約開始は9/15(金)16時01分から!iPhoneXは10月27日です。

iPhone8/X 予約攻略!

予約後の入荷連絡を、以下掲示板で報告お願いします。入荷目処を立てましょう。

予約ゲットコム掲示板

Return Top