予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

「iPhone8/8Plus」ではなく「iPhone X」を買う理由は?購入予定者へ調査


BCN RETAILが新型iPhone購入予定者へ「『iPhone8/8Plus』と『iPhone X』のどちらを購入したいか?」という調査を実施。結果や理由を同社サイトで公開しています。

調査結果では、まず「iPhone8/8Plus」の初期売り上げが予想以上に低調だったと指摘。「iPhone5c/5s」の販売台数を1.00として、過去モデルが販売から15日でどれだけ売れたかを比較すると「iPhone8/8Plus」は2.97と最も低く、「iPhone7/7Plus」の3分の2にも満たない数字だったようです。

次に、新型iPhoneの購入を予定しているユーザーへ「『iPhone8/8Plus』と『iPhone X』のどちらを購入したいか?」という調査を行ったところ、58.7%の方が「iPhone X」と回答。(10月3日調査)

年齢や性別でみると、特に「男性」と「50代」が「iPhone X」を選んでいる模様です。「iPhone8/8Plus」の発売から2週間が経過しているという理由もありますが、それでも「iPhone X」への期待は大きいようですね。

また、「iPhone X」を購入したいとユーザーへ、理由を調査したところ、「『iPhone X』の機能の方が良いと思うから」が50.6%でトップ。次いで「『iPhone X』の方が高級感があるから」が46.7%、「『iPhone X』の方がデザインが良いから」が38.6%と続いています。

記事では「iPhone8/8Plus」の初期売り上げが低調だったことについて、「『iPhone X』へ需要が分散したため」と分析しており、「今年のiPhoneの販売台数は両モデルの売れ行きを見て判断すべき」と語っています。

なお、当サイトでは以下の記事も配信していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

(Source : BCN RETAIL

(take211)

「iPhoneX」予約の準備を!予約開始日は10/27

iPhoneX 発売日ゲット方法

▶︎iPhoneX ドコモ 予約方法

▶︎iPhoneX ソフトバンク 予約方法

▶︎iPhoneX au 予約方法

iPhoneX 予約後、入手日の目安は予約ゲットコムで!

Return Top