予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

AppleがiPhone XRの増産中止を指示。iPhone8を増産している?


10月26日に発売されたiPhone XRはいまだに入手困難な状況が続いています。

ところがAppleは主要サプライヤーのFoxconn、PegatronにiPhone XRの増産を中止するよう指示している模様です。

iPhone8/8Plusの増産を指示?

日本経済新聞によると、Appleは「需要の低さ」からiPhone XRの増産中止を決定したとのこと。

その一方で、iPhone8/8Plusの増産を指示したとも伝えています。

以前、「iPhone XRの予約開始後にも関わらず、iPhone8の売り上げが上位を独占している」という話題をお伝えしましたが、やはりiPhone8シリーズは根強い人気を持っているということでしょうか?

ただし、Ming-Chi Kuo氏は「iPhone XRの予約数はiPhone8の時のペースを上回っている」と報告しており、iPhone XRは一定の人気を保っているのも事実のようです。

iPhone8の販売数が伸びている背景には、各キャリアの値下げ施策などが考えられますが、「慣れ親しんだホームボタンを搭載している」といったハード面の問題もあるのかもしれません。

(Source : 日本経済新聞

(te7373)

Return Top