予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

iPhone9用?次世代iPhone向け?LGがフレキシブル有機ELディスプレイの開発を開始したとの噂


韓国の経済メイディアThe Investerによると、AppleはLGディスプレイと共にフレキシブル有機ELディスプレイの開発に着手した模様です。

折りたたみ式のiPhoneは2020年頃に発売か?

記事によると、LGディスプレイはフレキシブル有機ELディスプレイの開発チームを立ち上げたほか、関連企業LG Innotekも折り曲げ可能な特殊基盤の開発に着手したようです。

ただし、パネルの量産開始は2020年頃を見込んでおり、折りたたみ式iPhoneの発売も同時期になりそうです。

ライバルであるサムスンは、2018年にも折りたたみ式Galaxyを発売するといわれていますので、Appleは2年ほど開発が遅れていることになります。

サムスンの独占供給を避けたいApple。LGへの出資を検討中

また、AppleはLGの有機ELディスプレイ工場に対して、3,000億円程度の出資を検討している模様です。

Appleは現在、サムスンディスプレイから有機ELパネルを独占供給されており、来年発売される次期iPhoneも引き続き同社がパネルを独占供給する予定です。

ただし、独占供給はApple側の取引条件が不利になりやすく、今回の出資には早期に第2サプライヤーを獲得したいという思惑があるようです。

(Source : The Invester

(take211)

Return Top