新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム

次期6.1インチ「iPhone 9」のLEDフラッシュはカメラ下に設置される?ケース画像が流出か

※iPhone X Plus/iPhone SE2/iPhone9(仮称)などの情報は、正式にAppleが発表しているものではありません。海外のニュースサイトなどが情報源です。

今年、Appleは2018年新型モデルのiPhoneとして有機ELディスプレイを搭載した5.8インチモデル「iPhone XI」(仮称)、6.7インチの大型モデル「iPhoneX Plus」(仮称)、液晶ディスプレイを搭載した6.1インチモデル「iPhone 9」(仮称)の3モデルを発売すると予測されています。

このうち6.1インチ液晶ディスプレイモデル「iPhone 9」のものとされるケースの画像が公開されました。

「iPhone 9」LEDフラッシュはカメラの右側でなく下側に設置か

海外メディアのMac Xによって公開されたのがこちらの画像です。

こちらのケースは「iPhone 9」のものとされており、画像から、ケースのカメラ部分にあたる空洞の下にも穴が空いていることがわかります。

こちらは、カメラ機能に使われるLEDフラッシュのための穴で、これまでのiPhoneシリーズでは通常カメラの右側に設置されていましたが、どうやら「iPhone 9」では、カメラの下側にLEDフラッシュが設置されるようです。

Mac Xによれば、画像は中国で撮影されたものとされていますが、この写真が本物かどうかは不明です。

カメラの下側にLEDフラッシュを移動させる理由も不明ですが、なにか新機能等に関わる変更なのでしょうか。

[Source:Mac X](yorimorishima)

Return Top