予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

au iPhoneの料金プラン選び! auフラットプラン25 Netflixパックを解説!

[画像:au]

今月発表される新型のiPhone Xs(仮)に機種変更する方は多いと思いますが、auからは新しい料金プランが出ていますのでメリットがある方は、今回プランの見直しをしてはいかがでしょうか?

会員数1億人以上を誇る世界最大級のオンラインストリーミングサービスの「NETFLIX」と、ドラマやアニメ、映画が10,000本見放題の「ビデオパス」がセットでよりお得になる料金プランということで、今回は「auフラットプラン25 Netflixパック」の内容を解説します。

au フラットプラン25 Netflixプラン

「au フラットプラン25 Netflixプラン」とはauから新しく発表された新料金プランで、2018年8月28日より、受付開始されています。24時間国内通話無料のプラン(1回5分以内)+「NETFLIX」「ビデオパス」利用料+パケット通信量25GB使い放題で、割引適用後の価格が5,500円〜とかなりの安さです。

ただし、割引適用には条件があるため、内容をしっかり把握しておきましょう。内容について詳しく触れていきます。

NETFLIXとは


今回のプランの目玉となっている「NETFLIX」のことを知らない方もいるのではないでしょうか。まずは、この「NETFLIX」についてご紹介します。読み方はネットフリックスと読み、会員数は世界で1億人以上と言われています。有名な映画やドラマはもちろんのこと、NETFLIXオリジナルのドラマやアニメ、映画が数多く配信されており、他では見ることのできない作品を見ることができるという魅力があります。配信されているオリジナル作品は、数々の賞を獲得しているものも多く、どれもクオリティの高いものばかりです。Netflixはこちら

「NETFLIX」のホームページで契約した時のプランは下記の通りです。プランによって、画質や同時視聴できる画面数が異なります。

au フラットプラン25 Netflixパックの料金

au フラットプラン25 Netflixパックは、通話のプランによって金額が変わります。内訳は下記の通りです。今回は、2018年12月31日までに申し込みをした場合の価格で出しています。NETFLIXの利用料金値上げに伴い、2019年1月以降に申し込みした場合は、下記の価格よりも価格が上がります。ベーシックプランのみ2018年12月31日までに申し込みをすれば、その時点の金額で継続ができるので、早めに申し込みをした方がお得です。2019年1月以降はベーシックプラン、スタンダードプラン、プレミアムプランはそれぞれ、150円、100円、200円増額になります。

利用料金の内訳は
通話プラン(スーパーカケホ、カケホ、シンプル)・・・ 1,480円、2,480円、980円
データ定額料(20GB)・・・4,720円
LTE NET(インターネット接続サービス)・・・300円
Netflixパック(+5GB、Netflixベーシックプラン、ビデオパス)・・・1,000円
が全て含まれています。

この通り、通話プランによって料金は変わりますが、「au フラットプラン25 Netflixパック」のシンプルを契約する場合、機種変更や新規契約(MNP含む)の際に同時に「auピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)」、「auフラットプラン(スーパーカケホ/カケホ)」に加入することで適用される「スマホ応援割」が適用されないため、1年間は「スーパーカケホ」で契約した場合の利用料金より500円高くなりますが、2年目以降は、シンプルの方が一番安くなります。

また、Netflixのプランは追加料金を支払うことで変更することもできます。

変更する方法は、Netflixアプリもしくは、WEBから手続きができます。アカウント情報から変更ができるようです。

アプリからの場合

アプリからは、画面右下のその他から、アカウントに入ります。そこでプランの変更に進むと変更ができるようになっています。

WEBからの場合

WEBからの場合は、左上のメニューから「アカウント情報」を開きます。そこでプランの変更に進むことができます。

au フラットプラン25 Netflixパックは本当にお得?

では実際に、本当にau フラットプラン25 Netflixパックはお得なのかどうかをみていきましょう。下記は、従来のauフラットプランとの比較を表にしてみました。


この価格の中で、スマホ応援割というものがあるのですが、こちらは機種変更や新規契約と同時に「auピタットプラン(スーパーカケホ/カケホ)」、「auフラットプラン(スーパーカケホ/カケホ)」にご加入することで、翌月から1年間、利用料金から毎月1,000円を割引されるというものです。
プラン変更のみの場合はこちらは適用されないのと、最初の1年間だけなので2年目からは1,000円金額が上がりますので注意が必要です。

現在auフラットプラン20を契約している人ならば、+1,000円/月で通信量が5GB増える上に、NETFLIXやビデオパスも見放題なのでお得といえるでしょう。逆に、フラットプラン30を契約している方は、ー1,000円安くなりますが、データ通信量は5GB減ってしまいます。25GB以上通信量を利用しているならば、利用できる通信量が5GBも減ってしまうのは困りますよね。

また、Wi-Fi環境での利用がメインで、モバイルデータ通信をほぼ使っていない人や、auピタットプランを契約している人であれば、月5GB以内で足りている場合、スーパーカケホ契約時の月額料金は、それぞれ割引適用後の金額で1年間は1,980円〜(〜1GB)なので、フラットプラン25 Netflixパックを契約するよりも、NETFLIXやビデオパスを個別に契約した方が確実に安いです。

5分以内の通話無料プラン、スーパーカケホ契約時の金額

「au フラットプラン25 Netflixパック」は、「NETFLIX」と「ビデオパス」が見放題で、通信量が25GB使えるので、セット価格での料金設定としてはかなりお得感のあるプランではありますが、通信量のご利用状況などによっては逆に金額が高くなり、損をしてしまうこともあります。現在の通信量の利用状況や、利用環境などをしっかり確認してから申し込みされることをおすすめします。

▶︎au Online Shop で新型iPhoneチェック!

(cheb)

Return Top