予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

▼2019年 新型iPhone▼
iPhone 11(XI) 発売日 予想 ※名称は仮称
・発表イベント2019年 9月10日
・予約開始日: 9月13日(金)16時1分
・発売日: 9月20日(金)
▶︎iPhone11(XI) 最新情報まとめ

【保存版】auピタットプランをお得に使う方法!auのデータチャージとは?


「使った人の8割が安さを実感」というCMでおなじみのauピタットプラン。

auピタットプランは、使ったデータ量に応じて自動的に定額部分が変動する新しい料金プランです。

自宅や職場にWi-Fi環境がある方などは、特に安さを実感できているのではないでしょうか?

しかし、auピタットプランには少しだけ弱点があるのも事実。

それは・・・

余ったデータ量があっても翌月に繰越せないことなんです。

例えば、月の後半に1GBを超えて料金が1,000円アップした場合。仮に1,1GBしか使わずに月を越すと、0.9GBが無駄になってしまうんです。

感覚的には「900円損した」といった感じでしょうか?

データチャージしたデータ量は62日間繰越せる

一方、ピタットプランで自動的に料金が上がってしまう前に、データチャージを利用して自分でデータ容量を増やしてしまう方法もあります。

・追加したデータ容量はチャージした日から62日間有効なので、無駄なく使えます

・追加するデータ容量は「0.5GB」と「1GB」から選べます

(引用 : au データチャージ )

auピタットプランで自動的にステップが上がるより、62日間データが繰り越せる分、データチャージの方がお得ですよね?

しかも、購入するデータ量は「0.5GB」と「1GB」から選べるため、「ちょっとデータ量が欲しい」なんて場合にも良さそうです。

デジラアプリを使ってデータチャージを行う方法

では、次にデジラアプリを使ってデータチャージを行う方法を紹介します。

▶︎デジラアプリのダウンロード

デジラアプリを開き、左下の「ふやす」をタップします。
「データチャージ」を選択します。
チャージ量を「0.5GB」「1.0GB」から選択します。ただし、「1GB」は1,080円(税抜1,000円)なのに対して「0.5GB」は594円(税抜550円)と若干割高になっていますので注意して下さい。
4ケタの暗証番号を入力し「購入する」をタップすればチャージ完了です。チャージ料は今月分の料金に合算されますが、ポイントを使って支払うこともできます。

(te7373)

Return Top