新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム
ドコモ10,800円割引クーポンプレゼント中! 「iPhone XS」「Galaxy Note9」「Xperia XZ3」などの購入に使えるドコモオンラインショップ限定10,800円割引クーポンをプレゼント中!【数量限定!11/30まで】 ⬇︎⬇︎⬇︎

ドコモ iPhone XS/ XS Maxの価格と月々の支払いイメージ

2018年9月21日に発売されたiPhone Xs/Xs Max。予約されている方も多いと思いますが、今回はドコモで購入した場合の気になる価格や月々の支払いイメージなどをご紹介します。

iPhone XS/ XS Max 本体価格と実質負担

ドコモから発表された、iPhone XS/XS Maxの端末価格は下記の通りです。


▶︎ドコモオンラインショップ価格

今回は、64GB/256GB/512GBの3種類の本体容量があります。一番大きいもので512GBあるので、現在iPhone XやiPhone8/8plusなどの256GBを使っていて容量が足りないという人でも安心の容量ではないでしょうか。ドコモでは、月々サポートという割引が毎月基本料金から割引されるので、端末の実質負担は分割金よりも安くなります。

ドコモの基本料金プラン

ドコモの基本料金は、基本プラン+パケットパックの組み合わせで構成されます。

基本プラン

基本プランは全部で4つです。この中でデータプランは通話ができないデータ通信専用プランです。通話をする場合は、月にどのくらい通話をするかによって、カケホーダイ・カケホーダイライト・シンプルプランの中から選ぶ形になります。

パケットパック
パケットパックに関しては、ひとりで利用する場合と、家族でわけあう場合とでプランが変わります。下記がひとり向けのプランと家族向けのプランです。

◆ひとり向け

◆家族向け

いずれも、ベーシックパックは1ヶ月の使った通信量に応じて請求金額が変わるプランです。家族で分け合う場合、自分が気をつけていても家族が使いすぎると料金が上がるので気にしながら使わないといけないのでちょっとストレスを感じるかもしれません。

その点、ウルトラシェアパックなら定額なので料金を一定で、より多くの通信量を利用することができます。ひとりでの利用の場合でも、ウルトラLパックやウルトラLLパックの方が定額で大容量のデータ通信を利用することがぇきるので安心です。

月々の利用料金のイメージ

下記はiPhone XS、iPhone XS Maxを購入した場合の月々の料金プランのイメージです。

◆ひとりで利用の場合(5分間通話無料のプラン、カケホーダイライト+ウルトラデータLパックで算出しています)

◆家族で分け合う場合(5分間通話無料のプラン、カケホーダイライト+ウルトラシェアパック30を家族4人で分けた場合で算出しています)
見積もりモデル
シェアパック代表:父(契約年数15年超)
子回線:母(契約年数5年)
子回線:子(契約年数2年)
みんなiPhone XSを購入した場合

シェアパックで契約する場合、契約年数が短い方でも、上の表のように代表回線の人が15年以上ならずっとドコモ割が適用されるのでお得になる場合があります。さらに、今回はみんなカケホーダイライトという、1回5分以内の通話が無料のプランで出しているので、通話の利用状況によっては、新プランにすると更に720円は安くなります。

自分にあったプランを知りたいなら、ドコモのホームページからシュミレーションできます。自分に一番あっているプランで、お得に機種変更しましょう。
▶︎ドコモ iPhone 料金シミュレーション

常に新しいiPhoneを使いたい人は機種変更応援プログラムがおすすめ

ドコモには、機種変更応援プログラムというものがあります。旧機種を回収することを条件に、ポイントが還元されるというものです。iPhone XS/XS Maxの場合最短13ヶ月目から機種変更ができるのですが、月額料金は無料ですし、次回機種変更時に最短13ヶ月目で最大60,000ptの還元を受けることができます。

機種変更する時期や、回収する旧端末の状態によっても金額は変わりますが、目安として還元されるポイントは以下の通りです。

あとから申し込むことができないことと、回収は必須(回収する際の条件もあり)というところは注意が必要ですが、利用料金も無料で、プログラムの利用は必須ではないので申し込んでおいて損はないと思います。iPhone XS/XS Maxに新規契約または機種変更する時にはぜひ申し込んでおきましょう。

下取りプログラムを利用してお得にiPhone XS/XS Maxをゲット

2018年9月21日〜ドコモの下取りプログラムの価格が改定されました。iPhoneXが追加されたようです。iPhoneXを利用している場合、機種変更応援プログラムを利用した場合6,0000ptですが、下取りプログラムだと64,000ptの還元なので4,000円お得に機種変更できます。
昨年iPhone Xが発売されてすぐに購入された方などはまだ12ヶ月経っていないので、下取りプログラムを使って機種変更するというのもひとつの方法です。
下取り価格は、本体容量にかかわらず一律となっています。

▶︎ドコモオンラインショップ で新型iPhoneを予約・購入する

(最終更新:2018年10月20日)
Return Top