新型iPhoneの予約!発売日近くに在庫確保する方法【softbank ドコモ au】

予約ゲットコムのブログ。新型iPhoneやスマホの最新情報を発信!

予約ゲットコム
ドコモ10,800円割引クーポンプレゼント中! 「iPhone XS」「Galaxy Note9」「Xperia XZ3」などの購入に使えるドコモオンラインショップ限定10,800円割引クーポンをプレゼント中!【数量限定!11/30まで】 ⬇︎⬇︎⬇︎

【動画あり】サムスンが折りたたみスマホのプロトタイプを発表!


サムスンは日本時間の11月8日、以前より噂されていた折りたたみ式スマホのプロトタイプを発表しました。

このモデルは折りたたんだ状態でスマートフォン、広げると7.3インチのタブレットになる設計です。

サムスンは、何度開閉しても劣化しないこのディスプレイを「Infinity Flex Display」と名付けており、最大で3つのアプリを同時に表示できるとのこと。

ただし、操作方法の説明などは行われず、開閉のデモンストレーションと技術面の解説が行われただけだったようです。

デモンストレーションの様子はこちら

GoogleがAndroidの最適化を発表

サムスンが折りたたみ式スマートフォンの開発に着手を開始したのは5年前の2013年でした。

その後、HUAWEIやLG、レノボといったライバルメーカーも開発をすすめ、折りたたみ式スマートフォンは新たなジャンルを形成しつつあります。

この流れに、Googleも「Androidを折りたたみ式スマートフォンに最適化する」と発表。

近い将来、さまざまな特長をもったモデルが続々と発表されるかもしれません。

なお、サムスンは「数ヶ月以内に折りたたみ式スマートフォンの量産体制に入る」としており、早ければ2019年中にも発売される可能性があるようです。

(Source : YouTube

(te7373)

Return Top