予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

本日より「ソフトバンク学割」開始!iPhoneが月額3,520円から利用可能に!


ソフトバンクは本日から「ソフトバンク学割」の提供を開始しました。

「ソフトバンク学割」は「ウルトラギガモンスター+」と「ミニモンスター」の月額料金が6ヶ月間無料となるもの。

また、「ウルトラギガモンスター+」の場合は最大で12ヶ月間、データ容量が無制限となる特典もついています。

【関連記事】 : ソフトバンクが「ソフトバンク学割」を実施!基本プランが6ヶ月間無料に!

では、「ソフトバンク学割」を活用した場合、学生に人気のiPhoneはいくらから利用できるのでしょうか?

月額3,520円から利用可能!「ウルトラギガモンスター+」でも格安運用可能

今回はコスパの良さで根強い人気の「iPhone7」(32GB)を「ミニモンスター」「ウルトラギガモンスター+」で利用した場合の料金を紹介します。

※「iPhone7」(32GB) の機種代金は月額930円×48回に「トクするサポート」のプログラム料390円を加えた1,320円で計算しています

「ミニモンスター」利用の場合

まず、使った分だけ料金がかかる「ミニモンスター」をデータ量1GB以下で利用した場合の料金です。

1ヶ月目は日割り計算となりますが、学割と1年おトク割が適用される2〜7ヶ月目は、機種代金込みでわずか3,520円から利用可能です。

これら割引が終了した14ヶ月目以降の料金も5,698円とかなりリーズナブル。

料金は使ったデータ量に応じて変わりますが、「自宅にWi-Fiがある」など大容量データを必要としない人は、かなりお得にiPhoneを利用可能です。

SoftBank料金シュミレーター

「ウルトラギガモンスター+」利用の場合

50GBの大容量データがついた「ウルトラギガモンスター+」を利用した場合の料金です。

「ウルトラギガモンスター+」の場合は最大22,00円の「みんな家族割+」の適用があるので、大容量データの割に料金は高くなりません。

学割と1年おトク割が適用される2〜7ヶ月目は、機種代金込みでも5,170円。これら割引のなくなる14ヶ月目以降でも料金は7,348円とかなりリーズナブルです。

データ量を気にせず、思いっきり動画やSNSを楽しみたい方にはうれしい限りですね。

SoftBank料金シュミレーター

ちなみに、「ソフトバンク学割」の提供期間は2020年6月1日までとなっています。

これから春にかけて進学する方はもちろん、22歳までの方なら学生以外でも利用可能ですので、ぜひ新生活へ向けて「ソフトバンク学割」を活用されてはいかがでしょうか?

また、2020年の3月には待望の「iPhone SE2」が発売されると噂されています。

「iPhone SE2」の販売価格は、今回紹介した「iPhone7」と同程度になるといわれていますので、ぜひ本記事の料金シミュレーションも参考にしてください。

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

【関連記事】 : iPhone SE2 (iPhone9?)発売日と予約開始日の予想とスペック噂まとめ【2020年新型】

(Source : ソフトバンク )

(te7373

Return Top