予約ゲットコムBlog |新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!

新型iPhoneやスマホの発売日・予約等の最新情報を発信!【softbank ドコモ au】

予約ゲットコム

iPhone 公式オンライン予約サイト
新型 iPhone 予約受付中!

▶︎ドコモオンラインショップ

▶︎ソフトバンクオンラインショップ

▶︎au Online Shop

iPhone SE(2020)ソフトバンクとYモバイルの料金比較。20,000円のキャッシュバックキャンペーンも実施中


先に発売されたiPhone12 miniが大人気となっている中、同じコンパクトモデルのiPhone SE(2020)もふたたび人気が再燃している模様です。

人気の秘密はなんといっても端末価格でしょう。ソフトバンク版(Yモバイル版も同価格)iPhone SE(2020)とiPhone12 miniの価格を比較してみると以下の通り。

4万円近い価格差があるのですから、iPhone SE(2020)が見直されるのも当然といえるかもしれません。

そこで、この記事ではソフトバンクおよびYモバイルのiPhone SE(2020)価格と料金プランを比較してみました。

また、Yモバイルとソフトバンクで新規・乗り換えした場合のキャッシュバックキャンペーンも紹介していますので、ぜひ最後までお読みください。

TwitterでiPhoneの最新情報をお届けします。
 ↓ ↓ ↓

ソフトバンクとYモバイル、どちらを選ぶべき?

Yモバイルはソフトバンクのサブブランドとして近年、とても人気が高まっています。人気の秘密はリーズナブルな料金、ソフトバンクサブブランドならではの通信品質、そしてサービスの充実度です。

ただし、ソフトバンクとは料金プランの内容が大きく異なるため、使い方によって「Yモバイルにするか」「ソフトバンクにするか」を選ぶ必要がありそうです。

では、Yモバイルを選ぶべきなのは、どんな方でしょうか?ざっくりいうと、Yモバイルは次のような方に最適です。

「大容量データは必要ない」(自宅や職場でWi-Fi接続できるなど)、「1人で乗り換えを考えている」(大人数の家族割なし)、「スマホ代を節約したい」

一方、ソフトバンクの大容量プラン「メリハリプラン」は50GBの大容量データが利用できるほか、主要な動画配信サービスやSNSでデータノーカウントとなるため、スマホを使い倒したいヘビーユーザーに最適。また、家族割が最大2,200円も適用になるため、家族で乗り換える方にもおすすめできます。

ソフトバンクとYモバイルの料金比較

以上の内容を踏まえ、iPhone SE(2020)を利用した場合の料金を比較してみました。

データ量があまり大きくない場合、やはりYモバイルの料金は魅力的です。また、Yモバイルは国内通話10分無料となっているほか、データ量10GBのスマホベーシックプランM(4,048円)やデータ量14GBのスマホベーシックプランR(5,148円)も選択可能です。

ソフトバンクと迷う場合はやはり、「50GBの大容量データが必要か?」「YouTubeなどの動画をよく見るか?」が大きなポイントとなりそうです。

iPhone SE(2020)の新規契約・MNPで20,000円キャッシュバック

現在、Yモバイルの正規代理店「Yステーション」とソフトバンクの正規代理店「スマホ乗り換え.com」ではiPhone SE(2020)の新規契約・MNPを行った方へ20,000円をキャッシュバックするキャンペーンを実施しています。(20,000円は機種代金へ充てることも可能)

電話で専属スタッフによる相談も受けられますから、「オンラインショップは苦手」「お店に行く時間がない」という人にもオススメです。

申し込み方法は以下の通り。

【Yモバイルで購入する場合】

▶︎Yステーションのページへ進む。

【ソフトバンクで購入する場合】

▶︎スマホ乗り換え.comのページへ進む。

それぞれのページで「お問い合わせフォーム」へ必要事項を記入して送信します。

指定した時間に担当者から電話がかかってきますので、内容の説明を受けた後、購入手続きを行ってください。

料金プランなどの相談にのってもらえるうえキャッシュバックも受けられる「Yステーション」と「スマホ乗り換え.com」。

新規契約や乗り換えを考えている方は、ぜひ利用してはいかがでしょうか?

YステーションでiPhone SE(2020)を購入する
▶︎Yステーション
スマホ乗り換え.comでiPhone SE(2020)を購入する
▶︎スマホ乗り換え.com
この記事がお役に立ちましたら、ぜひツイートをお願いします<(_ _)>
 ↓ ↓ ↓

(te7373)

Return Top